[絵]NEW ALTO

お正月のCM で一番印象に残っていました。ただ青色で、車だからかな??

昨日、日本地図の動画をアップしました。いつも心の中で思うことがあります。「こんなん描けるよりも、どこかの地名一つでも覚えた方がいいんだろうな〜」「そうしたら、人との会話で使える場面が増えるんだろうな〜。」とせんせいや母ちんにそんな言葉をもらすことがあります。
でも、「いいやん、形が好きなんやから!役に立つ、立たないで考えてたらあかんで。それに、形を考えるのやめ!と言っても無理なんやから〜。」「あなた、絵を描いているんだからいいじゃない。」と言ってくれるのでなんだかホッとします。

車の形が苦手で練習を始めたのですが、今日久しぶりに描いてみて、描き方に変化があって喜んでいます。
日本地図を頭の中で描いていたことで、車の形の捉え方が変わりました。びっくりしました。

絵自体は変わっていないですが、見かた・見え方が変わる瞬間がたまらなく好きです。これからきっと時間をかけて絵も変わってくるような気がします。

関連記事

  1. [絵]大丈夫と言ってもらえること

  2. [絵]浜寺公園駅舎

  3. [絵]大阪市バス

  4. [絵]WAGONR1

  5. [絵]Polo 1st.(2回目)

  6. [絵]郵便屋さん

  7. [絵]ピクトグラム Volleyball

  8. [絵]ニュースとスケッチブック

PAGE TOP
error: このコンテンツのコピーは禁止されています。