[2015]障害者雇用支援月間ポスター において奨励賞をいただきました

平成27年度障害者雇用支援月間ポスターにおいて「奨励賞」をいただきました。

 6月締め切りだった「働く人」をテーマにした障害者雇用支援ポスターに応募したところ、
見事、入選できました。私はこれまで人にそれほど興味もなく、人を描くことはほとんどといって
いいほど描きませんでした。
しかし、ある出来事があって、たまたま人の顔を描く機会ができた時期と重なったので思い切って描いてみることにしました。
やはり、人よりも人の周りにある機械的なものに魅了されていく自分を描きながら実感しました。
それでも、自分の中では大きな一歩だったように思います。
また、人を描くかと言われれば、NOなような気がします。
何よりもこの絵で工夫したところは、奥行きです。パイロットから見える景色がどんなのだろうか、
きっとこんな感じなのかなと思い、コックピットの窓から見える景色には特にこだわりました。

 この入選した作品は、東京・大阪・札幌・福岡で展示されることになりました。
 もしよろしければ、足をお運びください。
大阪会場:平成27年9月28日(月)〜30日(水) 3日間
【時間】午前9時〜午後5時30分(最終日は午後3時まで)
 【場所】大阪市役所 東玄関ロビー
(大阪府大阪市北区中之島1丁目3番20号)

PAGE TOP