[2016]国際学会のポスターになりました

東京大学に来て、飛行機の素材の研究をされている先生の研究室へ足を運ぶ機会があり、(といっても、私自身が乗り物が好きで、飛行機のことを質問したり、お話を聞かせてもらったりよく伺っていました。)その時に絵を見てもらえました。
そこで、来年度の国際学会ICAF2017(International Committee on Aeronautical Fatigue and Structual Integrity)のポスターの依頼を受けました。
2017年は名古屋で開催されるということで、先生方と相談しながら、名古屋上空を飛行機(MRJ)が飛行するところを描くことに決まりました。
これまでは自分の描きたいものを描いていましたが、人の意見を聞きながら飛行機の角度を変えたり、アレンジした作品を描いたのは初めてで、とても良い経験ができました。
ポスターを頂いた時は、思わずかっこいい!と声が出るほどの仕上がりになっていて、しばらく見とれてしまいました。
世界各国に到着し始めているようで、丸い地球を想像してしまうような不思議な感覚でした。
このような機会を頂きありがとうございました。

PAGE TOP