[2016]堺市消防局のポスターになりました

今回、堺市消防局のポスターを描かせていただきました。せっかく描かせていただくので、堺の街と消防車の両方を描きたいと思っていました。航空写真をもとに堺だと分かる「古墳」をメインに描きました。描き始めた時は、どんなものが出来上がるのか分かりませんでした。むしろ、このペースで締め切りに間に合うのか心配になってきました。でも、古墳を描き始めたときあたりから、どんな作品になるのか自分がワクワクし始めていました。今までに無い、緻密さに自分でも驚きました。間違いなく描き終わるのですが、エスカレーターを逆走しているように、時は過ぎているのに同じところにいるような、なかなかたどり着かない感覚でした。
でも少しずつの積み重ねで出来上がった完成した作品を見た時に、今までで1番気に入った作品になりました。自分がこのような作品を描けるのかと思いました。また、この作品を超えられる絵を描いてみたいと思います。そのためにもたくさんのものを見て、感じて、毎日の生活を充実させたいです。

今回のポスターは、堺市長の定例会見で紹介いただいたり、堺市消防局のFBで紹介していただいたりしました。

このような、機会をいただきありがとうございました。

PAGE TOP