[2019]乃村工藝社(大阪)から 見える景色を
パノラマ風に描きました

乃村工藝社(大阪)から見えるパノラマ風景を描きました」

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

実は昨年11月からおおよそ2カ月かけて、乃村工藝社から見える景色を4メートルの紙にパノラマ風に描きました。毎日、数時間を積み重ねて、完成しました。

乃村工藝社さんとはアートストリームで賞を頂いたことをご縁に、お仕事を頂きました。
知る人ぞ知る、ここの大企業には空間をデザインするプロフェッショナルな人たちが集まっています。会う人会う人が超個性的なので、今回ばかりは、私の自慢のちょっと変なところも埋もれてしまいそうでした。

初めての4メートルのパノラマ、描けるか不安でしたが、描き始めると、だんだんよく風景が思い浮かんでくるので、安心しました。
乃村工藝社のVIPルームからはハルカスや通天閣、長居競技場、阪神高速、南海電車、はたまた二上山、金剛山、南港のほうまで見えました。

これらすべてを順番に描いていくのは本当に楽しい時間でした。途中、見にこられた社員さんたちは、絵を見て景色を確かめては「あ、ほんとだ、ある、ある〜!」と言っては、絵と窓から見える景色の間を行ったり来たりしていました。

完成した絵は、そのままVIPルームに飾られることなになりました。また額装されたら、見に行く予定です!

PAGE TOP