[2018]NHK「かんさい熱視線」で 放送されます

NHK「かんさい熱視線」
5月18日(金)19:30〜
(再)19日(土)10:55〜
(予定)
放送圏:大阪・京都・兵庫・奈良・
滋賀の2府3県

番組HP http://www4.nhk.or.jp/P2852
放送の概要「心の街並み」を描く〜アーティストAju~

http://www4.nhk.or.jp/P2852/x/2018-05-18/21/49602/8207929/

 NHK「かんさい熱視線」という番組で放送されることになりました。
今年に入ってから取材が始まりました。はじめは、とても緊張していたのですが、ディレクターさんがほんわかしていて、すぐに人に慣れました。(カメラにはなかなか慣れませんでしたが・・・。)

 いつも絵を描いたり、スケッチに行ったりするときは1人なので、なんだかゾロゾロ、列を作って歩くのが、とても変な、おかしな感じがしました。このような体験は、小学校の集団登校以来です。
また、ついつい横に一緒に歩く人がいてくれると、話しかけたくなるので、ペラペラ話していたのですが、気づけば横にいなくて、誰もいないのに、一人でブツブツつぶやく、変な人になっていたこともありました。

 何度も同じ人たちと過ごしているうちに、とても心地が良くて、取材?というよりも、会うのが楽しくなっていました。
会っているうちに、いつの間にか、自分の中で面白い音が聞こえてきて・・・。
「ふわふわ」ディレクターさん、「にたにた」カメラマンさん、「もくもく」音声マンさん、ありがとうございました。

 番組の内容は、まだ分からないのですが、絵のことや、障がいについて、普段の生活などが映るのではないかと思っています。

 もしよろしければ、ご覧ください。

PAGE TOP