[2018]TABI LABOに記事を掲載していただきました

TABI LABOに記事を掲載していただきました。
大学の時にとてもお世話になった方がコンタクトしてくださり、今回の記事につながりました。ありがとうございます。

今回の記事は、絵についても少しは触れられていますが、主に自身の「障がい」「特性」というものについて語った記事になっています。

話し言葉になるとどこか「稚拙な」話し方になってしまうのですが、「書き言葉」になると自分の心に近い気持ちを表現することができます。

あまり、人前で自分の「障がい」についてどう考えてきたのか、どのように感じてきていたのか、どんなことに苦しんできたのかについて話せずにいた何年間があるのですが、今は少し「自分らしさ」を大切にできるようになって、このようなことも発信できるようになりました。絵を描くことも好きですが、自分の体験を語ることは好きとは別に「大切」だと思っています。

今、とても苦しんでいる人に、同じ特性をもって悩んでいる人に、届いてくれるといいなと思います。

ライターの山﨑さん、素敵な流れで文章をつなげてくださり、本当にありがとうございます。

もしよろしければ、アクセスしてみてください。

https://tabi-labo.com/286847/awake-aju

PAGE TOP