[2019]八尾市での 講演会を楽しく終えることが できました

八尾市での講演会を楽しく終えることができました。

昨日18日、八尾市役所でゲストスピーカーとしてお話させていただきました。
主催者の方々と打ち合わせをして迎えた当日、たくさんのお客さまが来てくださいました。
満員御礼の会場に、少しばかり緊張しましたが、表情の素敵な方たちに見守られながら、話し始めることができました。

私は絵を描くこと以外に、自分の障がい・特性についてお話することもとても大切だと思ってきたので、このような機会をいただけたこと、とても嬉しく思っています。主催者のみなさま、ありがとうございました。

そして、遠方からも足を運んでくださった方々、楽しみにしていましたと言ってくださった方々、最後まで聞いてくださり本当にありがとうございました。

多くの人と違っていることにとても悩んできたこと、診断を受けた時のこと、絵と出会ったこと、大学での支援があって卒業できたこと、たくさんの人と一緒に歩いてきてもらって今があること、そのようなことを聞いてもらっていたつもりが、途中からは、自分にも話しているようなそんな気持ちになりました。

聞いていただいている間は、出来るだけ重い話にならないように、笑いも生まれるように、でもきちんと伝わるように、そんなことを心がけていました。

途中、話がそれて、時間が押してしまいましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

ライブペイントや個展についての詳細をまたHP・SNSに更新いたしますので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

PAGE TOP