[2019]NHK大津 おうみ発630という番組で放送されることになりました

NHK大津
「おうみ発630」
ピックアップ
3月28日(木)18:30〜19:00
ピックアップコーナーはおおよそ18:40頃〜から8分間
(放送は滋賀県のみ)
滋賀県以外にお住いの方は大津局のHPで見ることができるそうです。
https://www.nhk.or.jp/otsu/program/630/corner/index4.html



NHK大津「おうみ発630」という番組の中のピックアップというコーナーで私と永浜せんせいと出演することになりました。おおよそ8分間放送されます。発達障がいについて話したり、絵について話したりしました。
アナウンサーの方の抑揚にすっかり気を取られて、聞かれている内容が聞き取れなかったり、とても緊張して伝えたいと思っている言葉を何度も見失ったりと、言葉を探すのに時間がかかりました。ですが、無事に収録を終えることができました。スタジオでは、電子音の音を消して頂いたり、使わない照明は落として頂いたりと工夫をして頂けたことで、疲れずに過ごすことができました。ありがとうございます。

せんせいは今回、何と!専門家!!として登場しますが、いつも通り、2人で漫才みたいに話していたので、柔らかい気持ちで見ることができるコーナーになってしまったかもしれません。

放送は滋賀県で見ることができます。
滋賀県以外にお住まいの方は、ネットで見ることができるそうです。
もしよろしければ、ご覧ください。

PAGE TOP