[2022]Aju展、無事に終えることができました

「Aju展、無事に終えることができました」

おおよそ2年ぶりの個展、大盛況のうちに終えることができました。
コロナ禍で、展示会の開催が難しくなり、自分の中でのモチベーションを保つことが難しかったり、
絵が上手くならないのに描いてもいいのだろうかと悩む2年間を過ごしていました。

去年の冬頃から描きためた、新作6点、なんと完売しました。自分でも本当に驚いています。
描けない時期が長く、もう見にきてもらえないだろうなと思う気持ちがあり、とても不安でした。
「元気にしてたか心配してたんや」とかけてくれる言葉に本当に心があたたかくなりました。
会えない時間があったとしても、人との関係が続いているという感覚をいっぱい感じる時間になりました。
ありがとうございました。

そして、天六の商店街にある子守さんのてんコモリスタジオで、ライブペイントの生配信など、新しい形の展示会に
新しい体験に、久しぶりに心が踊るように楽しかったです。
私は固定観念が強く、子守さんのように柔らかく色々なアイデアも浮かばないので、「こんな方法もあるし、こういう考え方もあるよ」と
色々なことを学ばせていただきました。今回一緒にさせていただいて、新しい世界を開けていただいたような気がしています。本当にありがとうございます。
これまでの展示会とは違い、閉じた空間ではなく、商店街を歩く人にも立ち寄ってもらえるような開けた空間で、初めての方にも絵を見ていただいて、
本当に嬉しかったです。

また、面白いことができたらいいなぁと思うそんな楽しい5日間の展示会でした。

お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

コロナの影響がなければ9月にも個展を予定していますので、またお知らせを楽しみお待ちいただけると嬉しいです。

てんコモリスタジオ。普段はYouTubeの「子守康範チャンネル」の朝刊チェックをここでやっています。
私は毎日これを聞いて、こういう見方もあるんだなぁと勉強しています。


そんなスタジオに絵が並びました。

スタジオの前で、ライブペイントをしました。


急に話しかけれてびっくりすので、子守さんがこういう張り紙を作ってくれました。
背中に希望したのは私です。
それでも、話しかけてくださる大阪のおばちゃまもいました。

完成!NYマンハッタン!
A1サイズ、おおよそ7時間。過去最高速度のような気がします。

 

PAGE TOP