【2024】ワークショップを無事に終えることができました

「ワークショップ無事に終えることができました」

千里でのワークショップを無事に終えることができました!
今回は実はせんせいなしでやってみたいんだと伝えて、1人でイベントに参加しました。(成長!)

でも1人でと決心できたのは、いつも話したことのある乃村工藝社の人たちと一緒だったら、力を借りて助けてもらいながらできるかもしれないと思ったからです。

イベントが始まるまではやっぱり落ち着かず、うろうろしてしまうところがありましたが、どうにか逃げることなく(笑)ライブペイントをすることができました。

参加してくれた子どもたちに、絵の描き方など説明する場面も始めは緊張していましたが、3回目になると、ジェスチャーも交えて話せるようになっている自分に驚きました。

最後の回では子どもたちの描いた絵と一緒に写真を撮ってもらったり、一緒に絵を描いたり、普段通りの自分でいられたような気がしています。

なかなか扱いが大変な私ですが、乃村工藝社さんの自然に接していただける人たちに囲まれて、上手に扱っていただいたおかげで(笑)、本当に大成功なワークショップになりました。

このような機会をいただき本当にありがとうございました。

(写真は色々な人が写っているのはよくないかなと思い、主に自分の写真をアップしました)

PAGE TOP