【2024】ワークショップのお知らせ

【ワークショップのお知らせ】

直前のお知らせになってしまい申し訳ありません。
明日、3月16日(土)に1000RE(千里)1周年祭で
乃村工藝社さまにお声がけいただき、子どもたちと絵を描くワークショップに参加させていただくことになりました。

私はおじいちゃん・おばあちゃんと何度も千里中央へお出かけに来た思い出があり、緊張していますが、このイベントをとても楽しみにしています。
小さい時に見ていた千里の街の記憶も、今はすっかり変わってしまっているところもありますが、なつかしい気持ちと、また新しく作られていく街・思い出が交わる瞬間に自分もいられることが嬉しいです。

明日は子どもたちと一緒にレジャーシートに絵を描いて、それを持って千里の街・近くの公園・遠足・お花見をしたりピクニックに行ったり、思い出をいっぱい作ってもらえたらいいなぁ!と思っています。
私は完成したレジャーシートでスケッチに行きたいな思っています!

私は、絵の描き方が少し独特なので、子どもたちと「変な描き方〜!」「すご〜い!」とか、「僕だって、私だって描けるぞ!」「そんなに上手く描けない」など、それぞれ子どもたちが抱いて帰る感情はあるかもしれませんが、大人になっても『好きなことを夢中になって楽しそうにやっている姿』を見てもらえるといいなと思っています。
ワークショップは子どもたちが対象ですが、ライブペイントの様子や千里の街の絵(6点展示予定です)はどなたでもご自由にご覧いただけます。
ライブペイントは10:00〜14:30に千里の街を描きたいと思っています。

ぜひご参加お待ちしています。

*下記の右の緑の建物でワークショップを開催いたします。

【「乃村工藝社に」よる思い出レジャーシートづくりwithアーティストAjuさんと】
日時:2024年3月16(土)
ワークショップ:①10:30~ ②11:30~ ③13:30~
定員:各回先着8名
場所:1000RE SCENES(センリシーンズ)千里中央公園内
アクセス:北大阪急行「千里中央駅」から東へ徒歩約15分
駐車場:千里中央公園第1・2駐車場144台
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/machi/kouen_midori/event/1ooore1syunensai.html

他にも色々なワークショップがあるので、子どもたちのやってみたい!ワクワクしそうなワークショップにぜひご参加ください。

PAGE TOP