[2016]堺市長から感謝状をいただきました

更新が遅くなってしまいました。昨年の12月に堺市長から感謝状をいただきました。
堺市消防局の防災ポスターを描かせていただいたことで、今回のことが決まりました。

当日は、久しぶりのスーツだったので、引き締まった想いと同時に、とても緊張し始めていました。堺市長が来られるうんと前に到着しました。(慣れていない場所や雰囲気が変わると緊張して、部屋の入れなかったり、落ち着かなかったりするからです。)せんせいと一緒に市役所まで行き、藤岡さん、今回のポスターのことで大変お世話になった岡本さん、赤井さんとも会い、少しずつ緊張がほぐれてきました。
岡本さんは、部屋の雰囲気や当日の流れがなど、事前に部屋の雰囲気や説明書きを送ってくださったりスムーズにいくように、たくさん準備してくださいました。ありがとうございます。
堺市長が入室してからは、古墳の話や、路面電車の話をしたり、今回描いた堺の街並みについて話しました。はじめは、緊張していましたが、路面電車の話や、絵について話すときには、饒舌になっていたような気がします。
最後に、記念撮影をしました。大学の卒業式以来の賞状です!
絵を描いて感謝状を頂けるなんて、幸せ者です。

PAGE TOP