[2019]堺市博物館の特別展 「巨大墓の時代」で 古墳の絵を展示頂きます

特別展「巨大墓の時代」

日時:7月6日(土)〜9月23日(月・祝)
(但し、7/15.8/12.9/16.9/23は閉館)

9:30〜17:15(入館は16:30まで)
場所:堺市博物館
http://www.city.sakai.lg.jp/kanko/hakubutsukan/


今回、特別展に古墳の絵を1点展示頂くことになりました。
いろいろな出来事と人との繋がりから、このような機会を頂くことができました。

古市・百舌鳥古墳群の世界遺産登録に一歩近づき、なんだかすごいことになるのだな〜と思っています。
世界遺産になるかもしれないからすごいと言うよりも、もともとすごいものなので、私の中ですごさは変わりません。
石器時代、縄文時代、弥生時代、古墳時代が好きだった私には、お城などよりもとても魅力的に感じてしまいます。
形がたまりませんね!
そんな古墳についての特別展が7月6日から始まります。
出土したものが展示されたり、講演会があったり、古代の日本の謎に迫る、展示になるそうで、とても楽しみです。

古墳好きの方や世界遺産になる前に!と思われる方や、古墳が家の近くやから行ってみよか〜と思われるがいらしゃいましたら、ぜひ足をお運びください。そして、その際にはどこかに展示予定の古墳の絵ものぞいてみてください。

PAGE TOP