[きまぐれ料理]カレイの煮付け

この前外でいただいたメバルの煮付けがおいしくて、
「これは家でも作って食べてみたい!」
と思っていたけど、悲しいことになかなかスーパーでメバルと出会わない。

メバルは春の訪れを告げる魚らしく、なんと今がおいしい時期らしい。
メバルは赤い魚と思っていたけど、アカメバル、クロメバル、シロメバルと3種類あるそう。
思い出しみると、いただいたメバルも赤くなかったような。何メバルだったのかな?

せんせいの家に来てから魚の煮付けを食べなくなったけど、おいしい味に出会うと作りたくなってうずうず。

それなのに毎回会えなくて残念・・・。

その代わりに、毎回会っていたカレイさんを煮付けてみることに。
初めての煮付けなんだから、まずはカレイさんからということなのかな。

思っていたより煮崩れなく、そしておいしくできました。
嬉しいな、できることが増えていくと。

でもせっかくなので、時期の間にもう一度、メバルの煮付けを作りたいです。


関連記事

  1. [日記]梅

  2. [きまぐれ料理]突然のメンマ作りと何百回目かのこの世の終わり

  3. [日記]NHK大津さんへ

  4. [日記]花火

  5. [イベント]無事に終えることができました

  6. [日記]沖縄の歌

  7. 「日記」銀杏デビュー

  8. [イベント準備]ライブペイント

PAGE TOP
error: このコンテンツのコピーは禁止されています。