「きまぐれ料理」念願のメバルが・・・。

昨日スーパーでメバルと出会って、喜んでいました。

カレイの煮付けがうまくできたので、メバルも大丈夫と思っていました。

下処理までは順調でした。

鱗を取って、内臓を取るまでは順調でした。



クックパッドの通り、臭みをとるため、お湯にさっとくぐらせました。
すると、皮がベリベリベリ〜と剥がれていきました。

さらに、調味料を加えて10分煮詰めた後のメバルさんは、戦い終えた勇姿のようでした。



お店じゃないからいいことにします。

できればもう1度、旬のうちにチャレンジしたいです。












関連記事

  1. [日記]梅

  2. [イベント準備]ポストカード

  3. 「日記」気持ちよさそうなアザラシ

  4. [日記]ひこうき先生

  5. [イベント準備]フライヤーを作ってみました

  6. [日記]おせち料理

  7. 「日記」忘れない

  8. [日記]二上山

PAGE TOP
error: このコンテンツのコピーは禁止されています。