[日記]深呼吸

今この出来事だけを考えようとする自分が怖い

それしか考えてはいけないと思う自分が怖い

今ある暮らしが頭の中の映像に乗っ取られそうだ

今起こっていることに目を背けてはいけないと思えば思うほど、視界が狭くなる

毎月掲載される谷川俊太郎の詩
楽しみにしているでしょ
写しておいでよ
切り抜いて手渡してくれる母ちん

買い物行こう
ドライブ行こう
外の空気を吸おうと誘い出してくれるせんせい

「一緒にいる」と決めたから
一緒に考えよう

言葉じゃない
一つ一つのやりとりに
そう感じる自分

追い詰めないこと

少し外に出ること

人と会うこと
泣くこと 笑うこと
あたたかいということ

今この瞬間怖くない

関連記事

  1. [きまぐれ料理]スパイスカレー

  2. [イベント]イベント終えて。ちょこっと、ひとこと。

  3. [きまぐれ料理]節分

  4. [日記]二上山

  5. [日記]思い出すこと②

  6. [日記]きっかけはいろいろ

  7. 「日記」気持ちよさそうなアザラシ

  8. [絵]星

PAGE TOP
error: このコンテンツのコピーは禁止されています。